So-net無料ブログ作成

富士五湖巡りツーリング 2007/12/24 [旅]

既にあけてしまいましたが、おめでとうございます。
書いてる記事は、去年の年末ですがw

朝起きると、前日の雨が上がりなかなかの快晴。
年賀状に使用する素材を集める為に、ジェベルで出かける事にしました。
静岡県国道147号線から、明神峠&三国峠を抜ける定番コースを走る。

富士スピードウェイを見下ろす。


静岡県と神奈川県の県境。
前日の雨は、ここでは雪だった模様。路肩に雪。一部凍結。ヒヤヒヤしながら進む。


三国峠を越え山梨県へ。
ここはしっかり雪が路肩に積もっておりました。
空気が澄んでいて、富士山がよく見えるが、ちょっと雲が出ている。


手前に見える湖が、山中湖。なんだか写真だと、池のように見えまする...。
県道729号線沿いを走り、逆さ富士に得るポイントへ...。でも、この日は風が強めで、逆さ富士の撮影は無理でした...orz

国道138号線を北上、国道137号線と経由して、県道21号線へ接続。

河口湖湖畔。


そのまま、県道21号線を西進。

西湖湖畔。


国道139号線に接続、続いて国道358号線へ。
精進湖湖畔。


県道706号線に接続したら、日陰になってる場所に残雪。とりあえず突っ込むw


国道139号線に戻り、国道300号線に接続後、県道709号線へ。
本栖湖湖畔。

この時期の県道709号線は冬季閉鎖なのですね...orz


とりあえず行ける所まで行ってみる。
そして、ゲート閉鎖で行き止まり。

ゲートの向こうは、路面に残雪。


来た道を戻り、国道139号線を南下。

朝霧高原で、牛。


富士スカイラインへ接続。

県道152号線。やっぱり冬季閉鎖。
富士スカイラインにも積雪。


水ヶ塚PAへ。

富士山を見上げるも、山頂付近は雲で見えず...orz
水ヶ塚の駐車場にも積雪。


富士スカイラインを東進。県道23号線へ。

県道23号線から富士山を望む。
桜並木なので、春はさらに良い撮影ポイント。

この後、まっすぐ帰宅。

この時期の雨の翌日は、富士方面に行くのは気をつけんとなぁ...。と思ったお散歩ツーリングでしたw


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

key

こんにちは。
たけすさんがいかれた前の週は富士スカイラインは全く積雪無かったです。
こっちでのひと雨毎に雪が積もっていくんですかね~?

とりあえず雪に突っ込めるなんて楽しそう^^;
雪山探検隊ですね!
by key (2008-01-09 10:40) 

naru

おめでとうございます!本年もよろしくお願いいたします。

スゴイ!雪ん中に突っ込んでる!!
冬でも走れるんですよね!羨ましいです。
by naru (2008-01-09 22:35) 

同じ頃に、山中湖へ行きました。富士山は本栖湖から見るのが一番好きです。でも、湖畔の雪が凄かったんですね。
by (2008-01-10 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。